こんにちは音譜


「ゼロトレ」公認インストラクターの

大草千秋ですニコニコ




「ゼロトレ」とは

    

縮んだ身体の各部位を元の位置に戻すだけで

痩せて不調が改善する運動法です










「ゼロトレ」の運動法で

自宅で継続していくと

どんどん



「これであってるのかな?」



という不安が出てきますよね。




ゆっくりとした運動だし

回数決まってないし

次の日、劇的に身体が変わるわけでもないし




私も最初はそんな不安を持った時期が

ありました。




「ゼロトレ」の運動法が

あってるのかどうか?は




ゼロトレの運動をした後

身体が軽くなっていたら合ってます!」




1回だけじゃわからないという人は

3日〜1週間続けてみてください。




それでもわからないという方は

やり方が間違ってますあせるびっくり



これ、最近長男を見て

気付いたんですガーンあせる




身体がガチガチすぎて

他のところに無意識で

力が入っていたり、




せっかちさんで、

呼吸を使ってゆっくり

動かせてなかったり…



ただただルーティンで

自分の身体のどこが伸びてて、

どこに効いているのか

を全く意識していないニコ




せかせかと動かしてしまうと


使い慣れた筋肉が

勝ってしまうのであせる



猫背さんだと、

肩や首まわりで動かしてたり



反り腰さんだと、

みぞおち付近でバランスとってたり、

腰でバランスとってたり…




1人1人の体の使い方はそれぞれ違うので

自分自身で自分の身体の小さな動きを

観察してみるように意識してみてくださいアップ




風邪の前症状で気づくのって

なんとなくだるいなーとか、重いなー

とか食欲がないなーとか小さな変化から

なんとなく気づきますよね。




身体の良くなる兆候も数値ではなく

なんかウエストがキュッとしたなとか

朝いつもより体が軽いなとか照れ




頭の位置が前すぎるから首や肩コリに

以前より気づくようになったなとか




そんな変化からスタートしていくので、

小さな変化をどんどん見つけていって

みてください。



そんな積み重ねで

半年後、1年後には自分でもビックリするくらい


不調もボディラインも

変わってくる


と思いますよお願い



*レッスンお問い合わせ

☟   ☟   ☟

友だち追加









ReAl-Personal bodymake
(リアルパーソナルボディメイク)
パーソナルトレーナー 大草千秋

ゼロトレ公認インストラクター
姿勢矯正インストラクター
骨盤調整インストラクター
ビューティーダイエットインストラクター
RYT200 ヨガインストラクター
元消防士/救急救命士