美容室の商材。 | Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

三重・松阪 の美容室 美容院Lilie rea-list LACHIC レアリスト 完全歩合 業務委託 フリーランス 縮毛矯正 ダメージ毛 トリートメント 弱酸性デジタルパーマ ヘナ ドライカット

昨日は、オープンするお店を担当していただく 美容ディーラーさんとの 材料関係や 販促方法などの 打ち合わせてした。


材料ねー、


こだわり ありすぎるからね。


とりあえず、パーマ液、縮毛矯正剤、処理剤関係、原料関係は 自分のルートで購入します。


ディーラーさんとの、付き合いもあるし カラー関係、スタイリング剤関係は、ディーラーさんと 取り引きできる メーカーさんから ピックアップして調達します。


シャンプー剤と、トリートメント剤は
自分の 厳選した 最高峰のものを 独自のルートで仕入れます。


自分の お店。 やっぱり 信頼のできる、商材、商品を そろえたい。



雇われているときは、やっぱり 好き勝手に 商品、商材を選ぶことはてきない。 会社の事情があるからね。



だから、個人的に ディーラーさんや、知り合いと 取り引きして 薬剤関係やら、商材やら、機材関係まで、
実費で 購入して 使ってた。



当時のオーナーも それを許してくれてた。 普通に考えたら 自分勝手なことをして 輪をみだす スタッフと考えられる。



でも、 自分の追求することから お店に 役立てて くれればいい!って 言ってくれてた。



自分のお店を もつにあたり 今度は 何の制限もない。



自分が 今まで 莫大に 試してきた 薬剤、商材の中から

自分が思う、最高峰の 道具をそろえることができる。



正直、どんな メーカーの 何の 薬剤でも、スペックさえ わかってしまえば、そこそこ使いこなせる 自信はあるし、大きな問題はない。



パーマ液も、最高に強い薬剤か 一つあれば、 そこから 薄めたり、薬剤添加させたり、減力させたり、粘性もたせたりして、


いくつもの、薬剤を 作ることも、可能っちゃ 可能。



でもね、大変やんね。



もちろん、自分が 調合して 使う薬剤もあるけど、



どれも、これも 作っていたら
働くスタッフも 訳わからんくなるし



既製品の いいところは、上手く利用して、使っていこうと思う。




それにしてもね、自分が思う 最高の商材に 囲まれて仕事ができるなんて


考えただけでも、鳥肌やね。



本当に 髪の毛と 向き合うためには、良い材料というのは 必要不可欠やと思う。


良い商材を 知ってるというのも
美容師の力量の 一つだと 考えています。



これまで、つちかってきた 知識と経験と技術が 自分の武器。



その 武器を最大限に 活かすことのできる、仕事場

本気の遊び場を 作りたいとおもいます( ̄ー ̄)




※ オープニングスタッフを募集しています!
興味のあるかたは お気軽に メッセージくださいな!!








Android携帯からの投稿