接客・サービス | ㈱RAPマスターのあんなことや、こんなこと。

接客・サービス

自店舗でもまだまだできていないので偉そうに書くことでも

ないんだけども・・


個性的なお店はどんどん増える。


食べログでとりあげられるポイントも料理、サービス、CP、雰囲気など。


トータルしてもちろんお店の評価につながるわけだが、、


僕たちの仕事は「お客様喜ばせ業」!!


接客・サービスという高い付加価値を提供しないと。


どんだけデジタル化が進んだとしても最後まで残るアナログな仕事。

そこに最大お魅力がある。


昔グローバルダイニング時代にもらったお客様からのお褒めの言葉!


これが明日への活力でした。


いっぱいいっぱいの中にも、やられながらでも一生懸命な姿に心は動く。


お客様が忘れ物をした際に全力で追いかける。

雨の日に傘を持たないお客様に傘をすっと出してあげる。

お水のおかわりをお客様がほしいなっと思うときにすっと注いでいる。


どれだけ高いアンテナがお店にたっているかどうか。


視野を広げ、見るんではなく観る。サインはいたるところから送られている。