☆「一拭き」の思いやり☆ | 42歳。女。リアルな日々。

42歳。女。リアルな日々。

42歳の誕生日のイブより ブログはじめます…。
43歳の誕生日を、50歳の自分を好きでいるために…。

仕事、美容、衣、食、住、想いをリアルに綴ります。

はい。


本日は、最近お気に入りの お店にて


美味しい お料理 & 生ビール


& マスターお勧めの 美味しい(飲みやすい)ワインを1本頂き


い~~~い気持ちで このブログを書いています~(*^ー^)ノ


42歳。女。リアルな日々。



ちょ~~~っと、まじめに


日ごろ、感じることを・・・・・






外出の多い私は、公衆トイレなるものを 使用する機会が多々あります。


そこで 感じること・・・




そういえば、今年、万博前に行った 上海は かなりの カルチャーショックを受けたナ~


トイレットペーパーが無い~~~~叫びきょえ~~~



高級デパートであろうが、そうでなかろうが、とにかく公共のトイレに


紙 が常備されてないのです~~~ガーン


個室のドアを 閉めずに 用を足していたり~~~~



日本は 最近は プライベート音を ごまかしてくれる 音姫なるものが 


かなりの確立で常設されていたりと


恥じらいやマナーがあり、日本の女子は 良いなぁ~


と思ったりもしたんだけれど・・・・・・・・・・




そんな日本の進んだ公衆お手洗い。


洋式と和式 8 : 2 くらいの感じでしょうか??


たまに 和式ばかりの ところがありますよね~


で。


皆さん、使った後、どうします?


汚い話ですが、私、利用するとき 80%の割合で不快になります。


それというのも、汚いから。便器の周りが・・・むっ




私は、親に教えられたのもあり、


後に利用する人が、気持ちよく使える為、


自分の靴や、衣服が 汚れるのを防ぐ為、


そして、自分が 汚したと思われるのも恥ずかしいので


ティッシュを ちょっと多めに使って、便器の周りを拭いています。



大体が、入った時、便器の周りが 汚い・・・しょぼん


気持ち悪い・・・ガーン




ステキな 文化を持った、日本女子の皆さん!


和式トイレを 利用する際、一拭きしてから 


スッキリと 退出しましょう!お~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: