ReaL-のブログ-いつまで見ててもあきがこない
いい季節です晴れ


ゆっくりとときが流れている感じが、なんとも言えない「もののあわれ」を感じさせてくれます砂時計

今日の夜、汐入駅近くの市民活動サポートセンターにて「大学生と一緒に学ぶ会」が発足しました!!


どんな会なのかと言いますと、高校生が大学生と一緒に「進路」について考え、実行することに重点を置いた会です。


なぜ、この会を立ち上げたのか。


それは、最近広告やパンフレットのデザイン、インターネットや本・雑誌の情報の質が非常に良いと感じたから。

それはそれは魅力的な情報満載で、購買意欲(!?)ならぬ、進学意欲、就職意欲を駆り立てる。自分自身の気付かない良い点を引き出すメイクは必要だけど、厚化粧しすぎるのは良くない、と思うんですよね。


ましてや、パンフレットだけで大学選ぶなんて、プリクラで彼女を選ぶこととおなじですよー(知りあいの引用)


もっと高校生や大学生にリアル(ホンモノや現実、生の情報)に触れて欲しい!

フォーマルでない、インフォーマルな情報に触れる機会を提供したい!


そんな思いから、この「大学生と一緒に学ぶ会」を立ち上げました。


今日はじまったばかりのこの会では、高校生に沢山の魅力的な大学生、社会人と接する機会を提供したいと思ってます。そしていいところを沢山真似して欲しいと思っています。いい刺激を受けてほしい。


そして、大学生・社会人には、こんなにも意欲のある高校生がいる事を知ってほしい。そして若さを注入してもらってほしい。高校生からいい刺激を受けてほしい。


とりあえず一か月。どんな化学反応がおきるか予想もつかないけど、だからこそ楽しみです。

一回一回、会員の予想を上回る満足度が得られる内容にするために、考え、行動し、改善していきます。