FF11:ティソーナ強化~感謝のノック編~ | Favorite

Favorite

ようこそおいでませ!

主にFF11でまったりプレイ中。
某小説のようなフルダイブ化を今か今かと待ってみてます。
二次元も日常も、あった事を色々更新しちゃいます♪

 

来るべき時がきた・・・

 

 

 

こんにちわ、おしるでございます。

 

最近は気温や気圧の変化に体がついていかず、すこぶる体調不良になっています。

 

でも巷はGWで賑わっている・・・何かやらねば!ねばーぎぶあっぷ!

 

と言う事で、今回はメインキャラで通称バナナことティソーナ作成に手を付けてみました。

 

 

何故ティソーナなのかって?気分です。

 

 

アルマス作って満足していましたが、ホールマークで交換した餅鉄が倉庫のカバンを圧迫してちょっと困っているのもあり(笑)

 

青魔ジョブが好きなのでミシック作っちゃおっかな☆と冷蔵庫を買うかのように思いついたのです。

 

実際はアルマスメインで使うので出番はないと思いますけどね←

 

 

 

ミシック作成において何が辛いって、ずばりポイントですよ~。

 

 

一番はトークンですね。毎回言ってるかもしれませんがソロで突入してランプ手順3回とか来るとそれだけで稼げないんですよ。

 

そんな時ばっかりマップが広いんですよ。しかも灯が4つとかなんですよ、どこが何番目か分からなくなるんですよ!!!

 

 

 

うーがぁーー!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

 

 

 

 

 

地獄試練を乗り越え、聖皇バルラーン倒してティソーナをゲットしたどー!!

 

 

う~ん、バナナ!

 

 

そして始まる・・・ノック地獄が・・・!

 

 

 

 

 

 

 

【メイジャンの試練】

          ~感謝のノック編~

 

 

No.1021 ヴァーミン類に200回エクスピアシオンを使用

 → アビセアアットワでエルカ(J-10付近) 石#3or#7

 

アットワはモヤが発生するおかげでほんとに迷います。そしてレベル差がありすぎて1体でWS1回しか打てない不具合が発生しました。

アドゥリンとかのちょっと強めモンスターを殴る事をおススメします。

 

 

D+1しか付かないよオカアサン・・・

 

 

No.1022 アクアン類に200回エクスピアシオンでトドメを刺す

   → アビセアミザレオでクラブ(H-5付近) 石#5

 

そこそこリンクさせてエクスを撃ちまくる。

途中、同目的と思われる他プレイヤーの方もいたので「ちょっと失礼しますよ~」と画面越しに話しかけ割かしガッツリやってました。

 

 

D+3しか付かないよオカアサン・・・

 

 

No.1838 アルカナ類に300回エクスピアシオンでトドメを刺す

   → アビセアミザレオでスフィアロイド&ボム(F-8付近) 石#6

 

アルカナと言えばココ!魔法唱えながら走り回って大量リンクいけます。ただ、ボム側はNM沸くので一緒についてきたりします。

NMもボムなのに倒してもカウントされないので避けたいですね。

 

 

D+4しか付かないよママン・・・

 

 

No.1839 プラントイド類に300回エクスピアシオンでトドメを刺す

   → アビセアアットワでコリガン(K-8付近) 石#5

 

 

すごく迷いましたorz

全てはモヤがいけないんだ・・・何であんな遠回りしないといけないんだ。( ^ω^)

そして私はあと何体仲間を倒せばいい・・・?

 

 

※LSにコリガン衣装に身を纏っているタルタルがいるのでネタです。

 

ようやく武器レベルが上がった!

 

 

No.2259 リザード類に400回エクスピアシオンでトドメを刺す

   → アビセアミザレオでラプトル(I-11付近) #7

 

いつも通り大量に集めて一体ずつ処理!敵を集めてきた時の立ち位置に注意ですよ!

↓のSSもいつも通りです。

 

 

私はどこ・・・ここは誰・・・

 

 

 

 

 

 

平日ちまちまやって、ノックしゅ~りょ~!!

 

 

いや~頑張った。

 

ティソーナって結構マイナーな武器らしく、LS内で作ってるのは私だけでしたwあればあれで便利なんでしょうけども、必要に迫られてない&武器作成の優先順位が低いのだと思います。

 

 

なんたってミシック作成は半端なく労力もお金も使いますしね・・・。

 

 

今現在は次の試練であるサーラメーヤ3体撃破に向け、花鳥風月を頑張っている所です。

 

 

早く終わらせて餅鉄を使い切りたいですね、カバン圧迫は何よりも辛いですから。