武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

 

昨日、やっと梅雨明けしましたね!

 

そして今日から夏休みかな?

 

梅雨のベタベタがなくなったので

 

暑いけど快適になりました!

 

まだそこそこマスクの方がいます。僕もその1人ですが(笑)

 

流石に外では外すというパターンが多いですね。僕もです(笑)

 

最近は兵庫県もすごい増えてるみたいです。

 

何やら数え方が変わったからわかりにくいですが

 

ほぼ年始の第8波並みらしいですよ。

 

マスクとコロナ。こればっかりは個人の感覚なので意見が2つに分かれますが、

 

正解もないので難しいですね〜。

 

マスクする、しないで意見が合わず、人との付き合い方が変わったという人もいるかもしれません。

 

お互いうまいこと尊重しあえればいいんですけどねぇ。

 

 

たまには簡単にヘアケアの話を。

 

カラーやパーマでのダメージは、家でもケアしましょう!

 

 

ウチではずっとこんなのを使ってます。左がカラーの2剤で、右が処理剤です。これも1部ですが。

 

処理剤は刺激の緩和、白髪抑制、残留アルカリ除去、残留過酸化水素除去などなど。

 

2剤とこの処理剤ぐらいしか(確か)作ってないメーカーです。マニアックですね(笑)

 

細かい話はしてもややこしいと思うので、簡単に。

 

ホームケアで薬剤のいろいろな残留を取り除こう!という話です。(笑)

 

きっと1番簡単なのはシャンプーを変えること。

 

例えばカタラーゼという成分が入ってるシャンプーを使う。

 

シャンプーを変えるのは、使ってる物を変えるだけで、やることは増えたりせず

 

いつも通りなので簡単ですよね。

 

写真の処理剤はシャンプーに混ぜて使えるやつですが、最初から入ってる商品もたくさんあります。

 

染め方も今は色々ありますが、何かを優先させれば何かは妥協せざるをえません。

 

それでも何かをするならば、髪や頭皮のダメージというのはついてまわるものです。

 

簡単なホームケアであるシャンプー。少し気にしてみてくださいね。

 

ちなみに僕は商品在庫が多いと、売らなければ、勧めなければ、在庫を履けさせなければ、となるかもなので

 

1部の商品以外の在庫はあんまり置いてません。数日いただいて発注させていただいてます。

 

もちろんたくさん置いてあるお店がほとんどだと思うので

 

気になる方はお店で聞いてみてください。