今回は虫も魚も関係ない記事。
写真を別の形で残しとくためのメモ代わりです
土曜日に愛知へ行く用事があったので知り合いの運転で行ってきた。
愛知はこれが初ではなく3回目くらい。どれも同じ用事だが…今回はセントレア空港付近へ
修学旅行で成田を使ったのが最後だったので、フードコートや土産がどこにあるか多少の苦戦をしながら…
空港内の牛タン専門店へ。
カツが有名=豚肉が美味いで豚タンにしたが。
本当は味噌カツを食べたかったらしいのだが、名古屋市内も含めて大混雑…コラボ効果とは凄まじい。
本当は日曜日もいたかったのだがチケットを持っていないので帰ることに。
このまま帰ると負けた気がするということで、進路上の静岡で焼津の鰹だしラーメンを食べてきた。
今回は塩タイプ。魚介が強いラーメンは好きなのでまた来たいところ
さらについでで箱根のガラスの森美術館にも寄ってきた。
学生時代はこの手の場所はつまらないと感じたものだが、感性が老いたのか思いの外時間をかけて回ってしまった
海老名SAあたりは混雑するというのは有名だが、その噂に違わぬクソ渋滞で帰りがかなり遅くなってしまった…新幹線を乗り継いだ方が早かったかもしれない。
遠征は約1年ぶり、前回の埼玉より遠方ということで少し寄り道をしてみたが時間が足りぬ…
次にどこへ行くかは用事次第だが、佐賀とか行ってみたいところ






