昨日、深夜にTVでクルーエル・インテンションズを放送してたんで、
ちゃちゃっと録画して熟睡し、本日早朝(朝見るような映画じゃないよね…と思いつつ)から視聴しました。

これは、18世紀だかにフランス人作家が書いた「危険な関係」という本が原作で、
これまで何度も映画やら舞台やらになってます。
日本でも同名の昼ドラが数年前にあった他、
「仮面のロマネスク」ってタイトルで宝塚で上演されてました。

で、原作の内容は社交界に君臨する美貌の公爵夫人と百戦錬磨の若い子爵が手を組んで、
清純な女の子やら貞淑なご婦人やらを堕落させようとするって話しなんですが、
このクルーエル・インテンションズはこれを現代の高校生バージョンに焼き直してます。
この作品、原作は悪人である公爵夫人と子爵が、
世の中の道徳などものともしない姿が痛快なんですが、
クルーエル・インテンションズでは、子爵にあたる人(ライイアン・フィリップ)が
本当の愛に目覚めて行く姿がメインに描かれていました。

で、そのライアン・フィリップ、この作品の相手役と結婚しちゃってるので、
プライベートでも本気になってしまったようですね…

ちなみに、その相手役をやっているのは
キューティーブロンドで主役だったあの人。名前は忘れましたが…
キューティーブロンドとは違って、凄く垢抜けない感じが結構ハマってました(^_^;)





iPhoneからの投稿