朝10時の飛行機で福岡を飛び立ったいとまき&ケムマキ氏。
ディズニーリゾートに着いたのは、13時前でした。

とりあえずホテルに荷物を預け、ディズニーシーへ。

クリスマスシーズンの日曜日、晴天ということもあり、
パークは超・満・員・・・・・・・2

ケムマキ氏は、ミッキー達が出演するショー
「ビッグバンドビート!」を観たかったようですが、
抽選権を求める長蛇の列にためいき・・・

これに並んで時間を消費するのはもったいないので、
近くにあるSSコロンビア号のダイニングへ行き、

まずは一杯

$いとまきのマキマキ日記。-Image2481.jpg




・・・いいですよねはてなマーク



シーはお酒OKだし。


休日なんだから、昼から飲んだって。



ダイニングを出ると、ちょうどショーが行われていました。
$いとまきのマキマキ日記。



・・・でも、一発目からまったり飲んだりしてしまったもんだから、
その後アトラクションに並ぶ気にもなれず、ふらふらとお散歩状態。

まあ、それでもシーは街並み(?)がキレイなんで飽きないです。
(足は痛くなったけど・・・)
ケムマキ氏が泊まりたいと言っていたホテル・ミラコスタも青空に映えてます。

$いとまきのマキマキ日記。-Image2571.jpg


結局ブラブラした後、シルク・ドゥ・ソレイユシアターへ。

福岡でも来春「コルテオ」をやる予定のシルク・ドゥ・ソレイユですが、
ディズニーの常設シアターでは別の演目「ZED」を上演中です。
シルク・ドゥ・ソレイユの舞台は、
芸術+体操+サーカスとでも言いましょうか、とにかく、美しいキラキラです。

「ZED」を観た後、
夜の「キャンドルライト・リフレクションズ」を観るため、再びシーへ。

既に暗くなっているので、あちこちライトアップされています。
やっぱりこのへんは、クリスマスシーズンならでは。
$いとまきのマキマキ日記。



そして2日目は、朝からディズニーランドへ。


ディズニーランドホテル宿泊者専用ゲートで、
一般ゲートより15分早く入場きゃはっ
みんな入場ゲートを通ったとたん走りだしたので、
釣られて、プーさんのハニーハントまでの約300m全力疾走!!
おかげで、最初の2時間でアトラクションを4つ回ることができましたチョキ

もちろん、私の心の故郷「クリッターカントリー」の
「スプラッシュマウンテン」にも行きましたよ~。
$いとまきのマキマキ日記。-Image2861.jpg




アトラクションにも乗って、ショーも観て、ご飯も食べて・・・と
ディズニーリゾートを満喫するためには、
アトラクションは朝一番か夜閉演間際にいくつ乗れるかが勝負です。
たかが15分前入場と侮るなかれです。


この日もお天気だったので、パレード待ちもさほどツラくなかったけど、
やっぱりパレード待ちにはレジャーシート必要です。
(ある程度の場所を確保するため。
レジャーシートが無いと確保できる場所がとっても狭い!)
いつもそう思うのに、持ってくるのを忘れるんです・・・
もちろん今年も忘れましたあせる
でも、場所自体は前列だったので、プーさんもこのとおりラブラブ
見ることができましたよ~。

$いとまきのマキマキ日記。




2日目の夜は、シェフミッキーで夕食。
食事のお値段は1人4000円キラキラです!

ところが、ここ、ブッフェ形式なんですが、
食べてる途中にミッキーやミニー達がテーブルに来てくれるので
(もちろんみんな、それが目当てだけど)
食事時間のほとんどが撮影タイムカメラ

ケムマキ氏も「4000円のうち3000円くらいは撮影代やね~。」
とか言って皮肉ってましたが、
ミニーちゃんがテーブルに来ると、
この日いちばんの笑顔で話しかけてました(笑)。

(ケムマキ氏のニヤケ顔をお見せできないのが残念です。)
$いとまきのマキマキ日記。



ところで1日目に観ることができなかった「ビッグ・バンド・ビート!」は
3日目に観るこになったんですが、
ふとパンフレットを観ていると、このショーの欄に

「提供 日本航空」

の字が・・・




だ・だ・大丈夫なんですか!?日本航空さんshock*