12月です。

忘年会の季節です。

オフィシャル忘年会、プライベート忘年会、目白押しです。

まずは秋田にいる先輩が、
秋田美人を連れて福岡に来るとのことで、
ふぐを食べたことのない秋田美人のために、
ふぐを食べに行くことに音譜
しかも、先輩の全オゴリはぁはぁ 
ゴチになりました!!

お店は小倉にある観山荘別館。
観山荘別館[料亭・和食料理屋]


モノレール小倉線 片野駅 5分
〒802-0061 福岡県北九州市小倉北区三郎丸3-10-41

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年12月5日現在の情報です

まずは、
ふぐ刺しが「一人ずつ別のお皿で出てくる!」
ことにビックリサーーッッ・・・

とりあえず、お刺身を一枚ずつ、ちまりちまりと食べていましたが、
そんなスピードでは食べ終わらないことに気づき、
エイっと4~5枚ずつ食べることに。

お刺身の後には、白子、唐揚げ、鍋・・・
いやもう、他人の金だと思うとお酒も止まりませんですよ。
はいあせる



そして今週の忘年会は、すっぽんすっぽんビックリマーク

翌日はカニカニ!!

いや~、いとまき、すっぱん食べたの初めてなんですけど、
テーブルの上のグラスに注がれた赤い液体、
ボジョレヌーボーかと思いきや、
すっぽんの血ビックリマークでしたんですよ。

初めからそう言っていただければ、
グラスを手に取ることもなかったでしょうに
もう手に取っちゃったら、乾杯せざるをえないですよ?
乾杯しちゃったら、一気飲みせざるを得ないですよ??

・・・いや~、
翌日まで口の中に鉄分が居座っていましたよ・・・。



なんか、
最近飲んで食ってばかりみたいな日記になってしまいましたが、


ちゃんと飲み会の後は、事務所に帰って仕事してますから・・・

あはは~namida*


おまけ
$いとまきのマキマキ日記。