2ヶ月間の収容所生活の終盤、

一緒に勉強していた友人達が、

「みんな無事合格できたら、佐賀へカキを食べに行こう」

と言い出しました。


そのころの私たちといえば、毎日の勉強と

目前に迫った試験に対するプレッシャーのせいで

アタマは朦朧とした状態。


目の前の現実から逃避するかのように、

「合格したら」「カキ食べ放題」

「みんなで合格」「しようね」「しようね」

と繰り返していましたnamida*



そして



やってきましたビックリマーク



佐賀県糸島のカキ小屋へアップ



もちろん、一人も欠けることなく!!



そして全員で

カキ、イカ、サザエを心おきなく貪っちゃいました(´3`)~♪



いとまきのマキマキ日記。


このカキ小屋では、

飲み物は持ち込みOKなんですが、

まわりの人たちがビールや焼酎を飲んでる中、

「私たちはお祝いだもんしゃきんっ

と、カキを片手にスパークリングワインで乾杯し、

ビール(もちろんプレミアムモルツ)を飲み干し、

さらに赤ワインをガブ飲みラブラブ




そして半年後の黒川温泉での再会を誓って

祝勝カキ会を終えたのでした~クラッカー