29日は、いよいよ東京埼玉生活も最後の日・・・


私はど~しても見たかったものを見にいきましたよ。


それは・・・


ティファニー本店にある、ダイヤモンドリングキラキラ

その額なんと264,000,000円!!!!



え~と、

読めますか?

におくろくせんよんひゃくまんえんですよはてなマーク



その指輪は、エレベーターでお店の2階に上がると正面に展示されていました。

写真で報告できないのが残念ですが

ビール瓶の口位の大きさの、ハート形のダイヤ(11.4カラット)がついてます宝石ブルー


「そんな物を展示して何の効果があるのか・・・」

そう思う方もいらっしゃると思いますが、

何とこのリングには置いておくだけで

他の商品が、とんでもなく安く見える

という素晴らしい効果があるのですよビックリマーク

(いや、ティファニーさんがそんな意図で置いているワケではないと思いますが・・・あせる

もう数百万円台のダイヤなんて、ちゃんちゃらおかしいって感じです。

しかも、そのリングが展示されている2階はブライダルコーナー。

2億6千万円効果で、ゼロがひとつ多いモノの買っちゃいそうですキラキラ

(やっぱティファニーさん、そういう意図かなぁあせる


とりあえず、そのリングを見ただけでお腹いっぱいになったので、

何も買わずにお店を出たいとまきなのですが、

ふと見ると、お店の前には宝くじ売り場が・・・


「もし3億円当たったら、あの指輪買おっかなはぁはぁ

といとまきが言ったところ

「1200万円も消費税払う気?」

と夫が・・・


確かに、指輪は買ってもいいけど、そんなに消費税は払いたくない・・・。

しかも、消費税が引き上げられたら、3億円じゃー足りなくなるかも(笑)