「毛布がもう一枚必要な方は、事務室に申し出てください」



寮のロビーにそんな張り紙があることを今日発見しました。



ここのマットレスの硬さに耐えられず、

支給されていた毛布をベッドパッド代わりに使っているいとまきにとって

もう一枚の毛布は必需品ビックリマーク


さっそく事務室へ行き、


「あの~、毛布をもう一枚いただけるって聞いたんですけど・・・」


と言ったところ

中にいた係りの人は、

ふう~DASH!っとためいきをつきながら、


「差し上げるんじゃありません。お貸しするだけです。」


と半ば失笑気味に言ったのですshock*







はあ!?






誰も、支給品の毛布を持って帰るわけないやんビックリマークビックリマークビックリマーク






その後、

今日は夕食を某ファミレスに注文する予定だったので、

コールセンターに電話をかけ、注文をしました。



ファミレス「それでは、お客様のご住所をお願いいたします。」

いとまき「○○にある、○○研修所です。」

ファミレス「※△収容所・・・ですか?」

いとまき「いや・・・○○研修所です。」

ファミレス「は?□◇収容所・・・ですか?」





・・・・・・・・・だから、収容所じゃねえっつーのビックリマークビックリマークビックリマーク





いや、もしかして、研修所という名の収容所なのかも

・・・と、思ったりもした、今日のいとまきでした・・・。