美少女連続殺人事件

  元女優の失踪した娘

    ハコに祈る謎の教団


3つの事件は1つのハコから始まった─━─。


累計500万部超!!

京極夏彦の大ベストセラー・シリーズ最高傑作が、

オールスターキャストで完全映画化!



「魍魎の匣」


【ストーリー】
昭和27年、東京。

美少女連続殺人事件が世間を騒がせていた。


引退した元女優・陽子の娘も姿を消し、

探偵・榎木津はその行方を追っていた。


一方、作家・関口と記者の敦子は、

不幸をハコに封じ込める教団の謎に迫る。


さらに、巨大なハコ型建物の謎を追う刑事・木場も登場。


そして事件に関わる彼らが皆、

古書店「京極堂」店主・中禅寺の元へ集まってくる。


3つの事件に関わるハコに隠された恐るべき謎を、

果たして京極堂は解き明かせるのか!?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(09/23)了。


やっとこさ、観ましたよ(笑)


キャスト的にどうなんだろうと思ってたけど

めちゃくちゃ面白かったです!!


グロくて血まみれで。。。


ただ、イメージと違ったのは、

ハコに納まった加菜子の姿。


鎖骨からちょい下、両肩が残ってるぐらいまでが

納まってるのをイメージしてたんだけど

結構腹部まであった気がする。。。


そこだけ残念。

たぶん、私の思い違い??

原作また読み返さなきゃ。。。


冒頭の電車でのシーンがすごく好きです。


宮藤官久郎さんの久保竣公も

すごく好き。

堤 真一さんの京極堂

すごくよかったです!!


ただ、私のイメージしてた久保竣公は、

体の線が細くて、切れ長の細目で

神経質そうな感じの、触れたらナイフで刺されそうな感じ?(笑)


繊細かつ狡猾な感じの青年。


サイコパシー・・・なんつって(笑)