『続・一編の詩があなたを強く抱きしめる時がある』

水内喜久雄[編]

(2011.08.08/PHPエディターズ・グループ)




さりげなく悲しみや痛み、涙に寄り添い、

心をあたためてくれるのは、一編の詩かもしれません。


「大丈夫、あなたは一人じゃない」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(2/15)


    ●永 六輔さんの「上を向いて歩こう」


坂本 九さんの名曲。

九さんの哀愁ただよう歌声がいいですよね。


私も、大好きでよく聞いていました。


泣き顔を見られないように上を向いて泣きました。

星を見ながら歩いていると心がスーっと楽になっていくのを

感じました。


    ●谷川俊太郎さんの「生きる」


生命力にあふれていて、すべてが美しくて、

すべてがいのちなのだと思えるすばらしい詩です。