この男の悲しき宿命に、あなたは瞬きできない。
予測不能のバイオレンスミステリー

観る者の魂を大きく揺さぶる驚愕のラスト。
日本映画史上、類を見ない興奮と

感動のバイオレンスミステリー超大作!!


Clover

悪に裁きを下す、美しき殺人者


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


生まれつき並外れた記憶力・知能・肉体を持ちながら、

人間としての「感情」「痛み」を持たない謎の男。


その美しき殺戮者は“脳男”と呼ばれた。


“何が悪で何が正義か? 愛とは? 心とは?”


観る者の感情を揺さぶる予測不能のバイオレンスミステリー。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

(02/09)


ちょうど、公開日だったみたいですね。


なんかタイトルからしてイマイチだったので

そんなに興味も抱いておらず、最初のうちは、

アニメでも観ようかと思ってたんだけど、

せっかく、小牧まで買い物にきたので「脳男」でも観ようかと・・・。


客席は、ほぼ真ん中あたりに集中してて

あとはガラガラ・・・な感じでよかった。


始まりからちょっと強烈で怖くてつい、

目を逸らしてしまったのだけど・・・

グロいところは、やんわりカットされててよかった。。。


爆発の量がハンパなかったですね。。。


脳男の過去を知り、

松雪泰子さん演じる精神科医・鷲谷真梨子の言葉に心を打たれ、

他のキャストの方々の豪華なこと・・・。


江口さん、素晴らしかったです。

この人の演技は迫力があって大好きです。


あと、連続爆弾テロ事件のの二人組、

最初は誰なのか分からなかったのだけど、

中盤あたりで、あの女優さんだと気づきました。


二階堂ふみさんだったんですね。


名前知りませんでした。


「熱海の捜査官」で初めて知って

CMでも見てて

好きだなぁって思います。


本当に、普通にどこにでもいる女の子っていう感じ

親しみを感じやすい方なのだと思います。


二階堂ふみさんもすごかったですね。


女性同士の絡みのシーンでは、

つい不快感を感じてしまったほどです。


この映画は、人間のもつ狂気を全面に出していて

同時に命の儚さも表現されていて

とても心に残る作品でした。


最後は、号泣、号泣で

涙がとまらなくて

帰り道もずーっと泣いてました(笑)


原作では、もっとすごい内容なんだろうなぁ。。。


たぶん。


「リング」以来の衝撃になるかも・・・。



楽しみ