『他人事 HITOGOTO』

平山夢明

(2007.10.30/集英社)


CLOVER


これを読む者は一切の望みを棄てよ。


空想が生んだ惨事が心の空白を埋める。

無意味で不気味な心の暗渠を覗く14編。


交通事故で重傷を負うが、助けてもらえない男。

引きこもりの息子を殺害する決断をする父。

自殺しようとする女を誘惑する若者。等、

コミュニケーション不能の他人に蝕まれてゆく恐怖を描く。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(06/09~19)


もう、いつから読んでたのか分からなくなってしまったくらい

ごぶさたでした笑

やっと読了。


残り3話だったんだけど、なかなか読む時間が取れなくて

今さっき読み終えました笑

最後がいい感じにあいまいになってたんで

よかった・・・。

残り3話に救われた。夢に見なくて済む。。。


冒頭から怖い話盛りだくさんです。

「他人事」「倅解体」「おふくろと歯車」

「しょっぱいBBQ」は現実的にありそうな話。

あってもおかしくない話かも。


「他人事」には正直びっくりした。

えぇー!?こんな人いるの?ってぐらい。

いくらフィクションだとはいえ、悲惨すぎた。

この話は記憶に残るわ。

しばらく消えないと思う。。。


内容が衝撃的すぎるから。

でも、こんな人もいるかもしれないねって感じ。

ただ人として最低というか、最悪というか

ありえないです。