『愛があるから大丈夫』

松久 淳

(2003.08.01/主婦の友社)


CLOVER



「本当のセックスだって。

じゃあ嘘のセックスって何?」


「三度のセックスより美女とのお茶が好き」な

吾妻(久史)さんと

「ブスをちやほやして、調子にのったところで・・・・・・」な

今野(新一)さん。


鋼のような友情で結ばれた2人が

10代後半~30代前半に通り抜けた

さまざまな愛の形。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(05/27)


モテる男になるための参考書的な感じ。


・・・いやいや、こういうと語弊を生むかもしれないが、

モテる(大いに打算的な)男の特徴を網羅した一冊。


女性に点数つけるのとか嫌だなぁ。

ていうか、気兼ねなく普通に挨拶代わりに

セックスとか・・・。

ありえないし、そんな関係は嫌だ。


男性にだって、いるよね。

顔だけイケメンで中身カラッポの人とか。


どんなつまらない話でもちゃんと聞いて

アドバイスもしてくれる。

そんな男は要注意(笑)


二人の妄想話もすごく面白いし、

男性が普段、女性のどこを見てるのかも

分かっちゃう。


女性にとっても、悪い男にひっかからないように

するための参考書・・・かもしれない(笑)


吾妻さんいわく、

「0点のブスは、はっきりしてるし、

自分の立場ってものをちゃんと認識してる。

でも、いちばんタチが悪いのって、

40点のくせに自分を60点に見せようとする女。

これがいちばん許せないね。」だそうです。


・・・って、

私は、ナルシストの方がタチが悪い気がするんですけど。

自己愛の強い人って、なんか嫌だ。

自分が自分を好きになれないせいもあるのかも

しれないけど、自分の悪いとこも仕方ないですませそう。

他人に対して、自分は、自分だから

受け入れろ的な感じが否めないんですが。。。