『ツギハギ姫と波乗り王子』

桜井亜美

(2007.01.25/幻冬舎)


CLOVER


あたしのハッピーエンドには、

誰も知らない続きがある。


 「好きになってしまった人はいつかあたしを嫌いになる。

だから嫌い。」


 本当の自分でいられるのは、メイド喫茶で

アルバイトをしている時と、アニメやゲームキャラに

自分を重ね合わせてイラストを描いている時だけ。


エッチの相手にも、生身の自分は見せない。

 

 杏は、自分の感情をツギハギだらけにして、

その場しのぎの”仮の自分”を繋ぎ合わせた日々を

送っていた。

 

 だが、ある嵐の夕方、サーフボートを抱えた青年・陸と

出会った時、杏の感情に変化が訪れる。

 

 やがて二人は奇妙な同居生活をはじめるが・・・・・・。



居場所を探している全ての人に捧げるラブストーリー。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

(05/16~17)


この作品の設定なかなかいいよ笑

桜井亜美さんの作品は、まだ「Miracle」とこの2冊しか

読んでないんだけど、なんかひねくれてて好き笑


この作品の主人公・杏は普段は地味な事務員の仕事を

しているけれど、休日にはメイドさんで働いてて、

A系と呼ばれるアニメ好きでゲーム好き。

「銀魂」とか「ツバサ」とか「戦国BASARA」が出てきたときは、

テンション上がりまくった笑

「百鬼夜行抄」とかめちゃくちゃ大好きだしハート


みんな、杏と同じだと思う。

普段は本当の自分を隠して、その場しのぎの顔してるんだよ。

杏はすごく臆病で他人を心から愛することも心を開くことも

極端に拒むし、感情表現が不器用。

でも、そんな杏が好きになった陸も一緒で

本当の自分を隠して葛藤と寂しさを持て余して苦しんでる。


ブログでは、”ツギハギ姫”と名乗って”ねずみ花火”と

会話してるんだけど、薄々、それが誰なのかも

すぐに分かったんだけど、にわかには信じられるような

人じゃなかったので、びっくりだったよ(@_@)


他人との距離感って分かんないよね。

しかも、恋愛感情も伴ってくると複雑だし、

どこまで相手に見せたらいのか分かんないし、

全部見せられても重いしね。

難しい・・・。