『グルメな女と優しい男』

望月あんね

(2005.07.15/講談社)


CLOVER


人を食いたい!これって、食欲?


 やばい!りん子は一郎に不思議にも

ピュアな気持ちを持ってしまった。


 クリスマスの夜に二人は人類史上もっとも

濃密なデートを開始する!


 ジーンとする美しさの大感動の純愛小説。


群像新人文学賞受賞。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

≪あらすじ≫


グルメな女・三船りん子は、ある日

拾った銀杏を焼いて食べていると草をムシャムシャと

食べている変人・・・もとい真心一郎と出会う。

そんな一郎を不憫に思ってか、気にかけるようになり、

二人はいつしか、お互いに好意を抱くようになる。

そして、一郎の謎の行動も明らかに・・・・・・。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

(05/10~11)


りん子は、お取り寄せ商品や限定品などに目がなく、

仕事中でも注文したりしてお昼も豪華な食事にこだわるのに、

拾い食いもするなんてすごい笑


しかも、一郎さんは、その上をいってるし、

いきなり草食べてる人に出会ったら

興味どころか驚くよΣ(・ω・;|||ウゲッ

子供達が野球の練習やってる土手で一生懸命、草食べてる姿

想像したら、不憫というか・・・ただの変質者だよね笑


でも、りん子は一郎のことが気になって

一郎の家まで会いに行っちゃうんだけど、

また住んでるとこがすごくて、林の湖の近くの物置小屋で

普段、食べてるものは、草とか花とか苔とか・・・

えっ?!そんなもの食べられるの?っていうものばかり。

その理由は、昔、おばあちゃんに言われた一言が

きっかけだったらしいけど・・・。、繊細なのか神経質なのか・・・、

もうとにかく唖然とすることばかり(゜□゜)ポカーン・・・。