『魔女と金魚』

中島桃果子

(2010.06.10/幻冬舎)


CLOVER


自分を持て余しながら

不器用に生きている、

すべての女子へ。


無色透明のビー玉の囁きを通して、街中の音を拾い、

占いをして暮らしている魔女・繭子。

浮気調査、失せもの探し、そして自分のままならない恋…。


『蝶番』で第4回新潮エンターテインメント大賞を

受賞した期待の新鋭、待望の書き下ろし。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

(03/8~10)

すごくさわやかな作品。

ファンタジーなんだけど、すごくステキな言葉で綴られてるキラキラ

(本当は、ファンタジーものは苦手なんだけどね)

この作品は大好きハート


繭子の日常と繭子に関わる人々の人間性

心の闇や人を愛することの難しさ

すごくたくさんの想いが込められてる。


私も昔、「魔女の宅急便」を見て

ほうきで空を飛びたいって思ってたことがあるから

(すごく恥ずかしいんだけど)

想子(魔女見習い)の一途な思いが可愛いなぁって思う。


本当に、この本に出会えてよかったって思えるるん♪

本当にすごくステキなのハート

恩着せがましいポジティヴさは全然ないし

言葉の裏側っていうのかな、そういうのを

感じとることの難しさを教えてくれるにこにこ