『ピンクの神様』

魚住直子

(2008.06.26/講談社)


CLOVER


いつでもどこでも

いくつになっても

ニンゲンカンケイは難しい


ひとから見たらささいなこと、

でも自分には大切なこと。

人生は、そんなトラブルに満ちている。

あらゆる世代の女性たちのこころを

優しく繊細に描き、勇気をくれる小説集。


思い切って前を向けば、私も変われるだろうか。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

(3/5~8)


これは、なかなか”じ~ん”ときます(`-ω-´)


7つの小説集なんだけど、全部好きかな・・・。

みんなそれぞれ辛い過去や気持ちを抱えていて

それでも、違う視点から物事を見ようとしたり

周りの人間のふとした行動から助けられたり

すごく、いいお話ばかりです。


職場や学校でのイジメや家庭の不満などもあって

フィクションとは思えないほどリアルな感情もあって

ちゃんと最後には救われた気持ちになれるるん♪

どんな詩集よりもこの本一冊で沈んていた気持ちも

一変するはずハート