『シュガー&スパイス』

野中 柊

(2009.10.31/角川書店)


CLOVER


恋とお菓子は、どこか似ている-


 ケーキがなによりも大好き!

洋菓子店パティスリー・ルージュに職を得た晴香、21歳。

 

 天才パティシエ・柳原雅也のもとで、

見習い仲間・近藤くんと共に修業に励む日々。

 

 謎めいた過去を持つ柳原さんへの憧れとも

恋ともつかない想いと、店のオーナーで

女優の紅子に対するかすかな嫉妬に揺れるが―


 紅子の前にフランス人の元彼が現れたことで、

平和なパティスリーに波乱の予感!?


ユニークなキャラクターたちとゴージャスなお菓子の

数々に彩られた新米パティシエの日常(←意外と肉体労働!)を、

とびきりスイート&コミカルに描き出す、恋とお仕事の物語。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

(2/16~22)


とっても甘くてステキなお話でしたハート


たくさんお菓子の名前が出てきて、甘いもの好きには

たまらない一冊なんじゃないでしょうか?


あんまり甘いものが食べられない私もつい食べたいなハートって

思ってしまったくらいでした。


マシュマロも晴香も失恋してしまったけど

また新しい恋も見つかって、柳原さんの過去や紅子との出会い、

フランス人映画監督との三角関係も面白いです。


野中さんの作品は、さわやかで切なさもあって

とても読みやすくて大好きですはーと


以前、読んだ「きみの歌が聞きたい」も

三角関係の切ない恋を描いてましたが、すごくさわやかでした。


この作品をきっかけに野中さんの大ファンになりました☆