『兄妹パズル』

石井睦美

(2010.05.15/ポプラ社)


FANTASISTA


ひとりじゃないって、思ってた。


 県立高校二年、テニス部所属。

ボーイフレンド、なし。

兄ふたりの五人家族、末っ子-


そんな松本亜実の平穏な日常に、ある日事件が起こる。

仲の良い下の兄貴「ジュン兄」が、突然いなくなってしまったのだ。

 四日目、はがきが届いた。


「思うところあってしばらく家を出ます 潤一」


ドキドキして心温まるファミリー・ストーリー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

(1/4~1/7)


これすっごく読みたかったの!!

読書メーターでお気に入り登録してる読者家さんの履歴に

感想と一緒にあってちょっと心惹かれてしまったのです。

すごく面白かったです。


内容は、始めと終わりにマザーグースが出てきて

主人公の自己紹介や家族紹介などもあり、

この手の本は初めてなので新鮮でした。

現代風の感じがすごく出てて読みやすかったです。