『サンタのおばさん』

東野圭吾[作] 杉田比呂美[画]

(2001.11/文藝春秋)


FANTASISTA


男と女って そんなに遠くて

違う生き物なのかな。


おかしくて、ちょっぴり切ない

クリスマス・ストーリー。


すべての人々に贈る素敵なメッセージ。


今年もイブが近づいて、

恒例のサンタクロース会議が開かれます。

その年から新たに加わることになったサンタは何と女性。

女性サンタを認めるかどうかで会議は大騒ぎに・・・・・・。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

(12/14)


サンタって今まで白いヒゲを生やしたおじいさんのイメージが強くて、

たとえばカーネルサンダースみたいな感じで・・・。

だから、女性のサンタかぁ・・・って、すごく感心した。

しかも、子供がいて主婦でサンタってすごいなって思ったサンタ


小さい頃はサンタさんを信じていたし、

サンタさんは空にいるもんだと思ってたから

空に向かってお願いしたりしてた笑


今までサンタさんは一人だと思ってたんだけど、

実際に世界には何百人といて子供たちに楽しい夢を

見せてあげてるんだよね好


テレビでお父さんがサンタの格好をして

子供たちにプレゼントをあげてるの見るたびに

心がじ~んと温かくなるよ(`-ω-´)キラキラ