『リリイの籠』 

豊島ミホ

(2007.12.14/光文社)


FANTASISTA



女の子同士って

むずかしいけれどやっぱり特別


繊細な感情のキラメキを描きとった連作短編集。


ハート絵のモデルを頼んだ加菜に、憧れにも近い感情で

惹きつけられていく美術部員の春-

ハート生意気な女子生徒-由貴に、こっそり大切な思いを

打ち明けてしまったえみ先生-

ハート容姿の劣る親友・実枝に彼氏ができ、穏やかで

いられなくなる里加-

ハート女子高を舞台にキラめく感情の交差を描き出した、

書き下ろし1編を含む全7編。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

(11/05~10)


お気に入りは、「銀杏泥棒は金色」、

「ながれるひめ」、「やさしい人」。


私は、共学だったから女子高とかすごく憧れてたんだけど

実際は、やっぱりちょっと陰湿みたい。


でも「銀杏泥棒は金色」はすごく好きなお話で

イメージ的にはキラキラしていてさわやかな感じ。

春の書いた絵が見てみたいハート