『Little DJ ~小さな恋の物語~』

鬼塚 忠

(2007.03/ポプラ社)



FANTASISTA

「好きです。好きでした。

  これからもずっと好きです。」


尽きせぬ想いが、ラジオから聴こえる-

海辺の病院で紡がれる、小さなディスクジョッキーの

初恋ものがたり。


大切な想いほど、伝えることができない


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

≪本書あらすじ≫


海を臨む病院に入院して、ディスクジョッキーになった

チビでヨワムシな少年。

毎日届くリクエスト、病室に響く懐かしいメロディ、

個性的な医師や入院患者たちとのゲストトーク・・・・・・

少年のお昼の放送は、病院全体を明るくあたたかな空気で

満たしていった。

そんな日々も束の間、やがて病状が悪化し、

お昼の放送ができなくなってしまう。

そして少年は11歳の誕生日に、ある決意をして、

街に飛び出した。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

(11/02~04)


原作、本当に素晴らしいです。

初めから最後まで泣けます。涙があふれて止まりませんでした。


映画を見ていないので宣伝予告を見たときは、

少年の好きな子が亡くなってしまうのかなぁ・・・と

勘違いしてました。


太郎が白血病だと診断された時の両親の悲痛な気持ちが

すごく伝わってきて一緒になって泣いてしまいました。


言葉の大切さや患者さんたちの想い、

太郎が伝えたかった本当の気持ち。


とてもピュアで真っ直ぐな恋心がステキですハート



好きな人に好きだと言うのは、すごく勇気がいることだけど

すごく幸福なことだと思いましたはーと