帰国 | エアラインパイロットへの道 in Canada

エアラインパイロットへの道 in Canada

幼い頃から夢であったパイロットになる為、カナダに渡り挑戦する事を決意しました。
日々の出来事、訓練の事、その他色々と書いていこうと思います。

3月7日から4月7日まで休みをもらって日本に帰国してました。


息子を家族に紹介する事ができ、皆んな喜んでくれてましたー。

お宮参りも終わらす事が出来ました。

姪っ子、甥っ子達も大きくなっていて、面倒まで見てくれるようになってました😭



失効していた免許も更新できました。

大金払って取った大型や牽引、大型二輪の免許がなくなるのではとヒヤヒヤでしたが、全て更新できました。よかったー。


美味しいものもいっぱい食べれて、お風呂にも浸かれて、布団でも寝れて、最高でしたー。

滋賀


10年ぶりにのぼった阿倍野ハルカス


日本のスィーツ最高です。どれも美味しい


九十九里浜のハマグリ(初めて食べた?)

イワシの唐揚げと刺身も美味しかったー


鴨川。 ほんとは南下して館山まで行くつもりでしたが、息子の負担を考え妻の実家に帰る事に。


桜もいつ咲くか咲くかと待ってましたが、帰る前日に結構咲いてくれました。 満開までとは行かなかったですが久しぶりに見た桜。綺麗で癒されました。息子にも見せてあげる事ができました。


毎回ですが、やはり日本は良いなと思います。

サービス最高、何でも手に入ります。

病院もすぐに行けば診てくれます。

家族に何かあった時もすぐに会いに行けます。


もっと頻繁に帰れるようになって、もっと日本に滞在できればなと感じた帰国でした。今後の事も考えて、飛行機1本で帰れる都市がいいかなー。




帰国してすぐに妻が風邪を引き、40℃の熱が。息子も数日後に40℃以上の熱が4日間続きました。息子のことは初めてでわからないのでとりあえず、州が提供してるホットラインに電話してみると、ウォークインクリニックに連れて行くように言われました。

連れて行って診てもらうと、タイレノールを飲まして様子を見てとの事でした。

それでも数日間熱が上がったり下がったりで、夜に喉からゼェゼェと音が聞こえ始めたので、ウォークインクリニックのドクターが言っていたようにエマージェンシーに連れて行きました。

結局待合室で3時間待って心音を聞いて2分の診察で終わりました。

そしてそこでもタイレノールで様子を見て下さいとの事でした。

何事もなく無事で良かったですが、病院のシステムは日本の方が遥かに上だと思いました。

安心できます。


2人とも帰国して2週間程、ゴホゴホ、ズルズルしてまししたが、体調も回復して元気になって来ました。2人とも身体に負担が掛かっていたんでしょう。


僕も1週間程前に軽い頭痛と怠さ、喉の痛みがありましたが2〜3日で回復してよかったです。


仕事に戻った次の週。4月18日。