北極圏2 | エアラインパイロットへの道 in Canada

エアラインパイロットへの道 in Canada

幼い頃から夢であったパイロットになる為、カナダに渡り挑戦する事を決意しました。
日々の出来事、訓練の事、その他色々と書いていこうと思います。




Igloolik という所に来ています。(もうすぐグリーンランドが)

本当は昨日にウィニペグから到着しているはずでしたが、天気が悪くRankin Inletで泊まる事に。

なので昨日に飛行時間はウィニペグからRankin Inlet までで3時間半程でした。


今日は天気も回復してRankin Inlet からIgloolik まで。

2時間程でした。

3日間濃い霧でしたが今日は快晴です。まだアイスが。


気温は0℃〜1℃程です。

風も35ノット程で強くて耳が痛みます。ニット帽を持ってきてて良かった〜


















地元のイヌイットの人から、親戚の子供に似てると言われました笑

まあ確かに先住民の人はアジアから移動してきたので、そう言われてみるとそうかもしれません。

街を歩いているとアジア圏にいる感じです。



この時期は太陽も沈まないので24時間明るいそうです。