こんばんはニコニコ

 

あっという間に9月に入って1週間。

毎年9月1日になった時点でしっかり秋の空気に変わっていて、

毎年ながらしっかり仕上げてくるなーと四季に対して感心していますびっくり

 

9月は起業して3ヶ月目なわけですが、先日「起業の恩人」だと勝手に思ってるキングコングの西野亮廣さんが岡山に来てくれてたので、ご講演を聞きに行ってきましたラブ

 

もう圧倒されました。

話すことすべて完璧に整合性があって、それゆえ全てを言い切っていて目

聞いていてとても気持ちが良かったし、その迷いのないビジョンを聞くと「この人はやってくれる」と思わされましたおねがい

 

最後のサイン会で、「起業できたのは西野さんのおかげです」と言って少し事業の話をお伝えできてよかった。勝手にだけど、感謝しているから直接伝えられて嬉しかったな-ニコニコ

 

西野さんの場合は、『えんとつ町のプペル』という絵本を完全分業で完成させたという話を西野さんの著書のなかで読んで、これは一般の企業でも当てはめられるなと思ってそれが起業のヒントになった。

 

そしてもうお1人。

起業以前の「独立」に踏み切らせてくれた恩人は【はあちゅうさん】

 

長くなりそうなので、はあちゅうさんのお話は次の投稿でウインク