皆さま

明けましておめでとうございます。

ブログの更新が滞っておりますが、今年も変わらず紅茶教室TimeforTeaをよろしくお願いします。


元旦の朝、思いつきで用意したお重アフタヌーンティー。

年末のレッスンの残り(冷凍)を利用して。


我が家は毎年、お昼から親戚家族が実家に集まり、おせちや母のごちそうを囲みます。


そんないつものお正月の夕方、能登半島地震のニュースが。


なんという1年の幕開け。

おめでとうという言葉も口にして良いのか、気持ちが落ち着かないお正月となりました。

 温かいお茶でも一杯飲んで。

震災の度に、被災地の方は温かい食べ物やお茶もしばらく口にすることができないのだろうなと胸が痛みます。

私にできることはやはりお茶。
1〜3月は、チャリティーレッスンとします。小さな教室です、チャリティーなんて大げさに口にするのはどうかな?と思いますが、「なんでもない日は幸せ」「お茶が飲める事に感謝」の気持ちをみなさんと、改めて感じたいなと思います。

個人的なものとは別に、経費を差し引いた教室の収入を(見込みは少しですが)寄付します。(少しでもプラスが出るように目標を立てて)

なんでもない日のティータイムレッスン
「チョコレート菓子と紅茶のマリアージュ」
 バレンタイン、美味しく美しいチョコレートの季節。大切な方に、友達に、自分に✨
チョコレートと紅茶のペアリングを楽しみましょう。

1月31日(水)
2月2日(金)、5日(月)

定員は、最大6名まで。
なんでもない日のレッスンは、リビング側のみを使います。(ティールームは使いません)

料金 2000円。

チョコレートはさてどうしようかしら?昔バレンタインレッスンで用意したあのチョコレートタルトかな?お楽しみに✨

募集が直前となりましたが、チョコレート好きな方、お待ちしております。

はじめましての方は、こちらから
timefortea@hotmail.co.jp
基本通常レッスンは女性のみとなります。キャンセルポリシーは、チョコレート注文の関係で5日前〜800円かかります。ご了承下さい。