6月の半ば頃になると、青梅を使って梅シロップや梅酒を作られる方が、けっこういらっしゃるかと思います。


 私も、毎年梅シロップを作り、暑い日に炭酸やお水で割って飲んでいます。

 今年は、梅シロップを炭酸だけでなく、紅茶と炭酸で割ったものをプライベートレッスンでお出ししてみました。


 それがとても人気で、これの為に梅シロップを作りたいという生徒さんもいらした位✨❤

さっぱりとして、飲みやすく美味しいのでご紹介しますね。


シロップをいつも通りいれます。
氷と普段お水や炭酸水をいれている所を変わりに、紅茶+炭酸水、または紅茶液を入れるだけです。

ぜひお試し下さい❤飲むときは、しっかりと混ぜてください。
そして夏に良さそうなものをもう一つ。

完熟梅(黄色)を、トロリとしたジャム?コンフィチュールにして、紅茶と割ったもの。(紅茶+炭酸水)
完熟梅の方はフルーティーです。とても贅沢で元気がでます。
そして、最近は、やかんで湯沸かしする生徒さんが減り、電気ポットの方が増えてきましたので、上の写真のような電気ポットをレッスンでは使うようになってきました。
「オシャレですね〜。」と言って頂きます❤
デロンギ アイコナキャピタルズというシリーズで、このカラーはロンドンブルーです。他にジャパニーズレッドやニューヨークイエロー、トウキョウレッド、ホワイトはどこの都市だったかなあ?忘れちゃいましたが、カラーバリエーションも素敵です。
普段もフル活用しています。