おうち紅茶教室TimeforTeaより、生徒様に向けて「幸せ紅茶便forバレンタイン❤️」を(勝手に)送付させて頂きました。

 ※本当は、教室に来てくださった方みなさんに送りたかったのですが、今回はご住所がわかる方のみになりました。(お送りできなかった方、すみません。お久しぶりにご連絡頂けたら嬉しいです。)
生徒様からは、温かく嬉しいメッセージをたくさん頂き、こちらが元気をもらいました。
  一番多かったのは、「教室の雰囲気が楽しみ」というお言葉。嬉しいです。早くレッスン再開したい🎵と思いました。
 アドバイスや貴重な情報、リクエストも頂きました✨参考にさせて頂きます‼️
ありがとうございました❤️
 緊急事態宣言がまた少し延長となりました。
長期戦、長距離走ですね。
ペース配分を考えて、焦らず慌てず気を付けて、ゴールを目指していきたいものです。
 これは、自分に言い聞かせていることです。

 日々の生活の中で、時々理由もなく、ふと「焦りを感じたり」「さびしい気持ちになったり」訳もなくほんの少し「気が沈む」ような日もあります。

溢れる情報、負の情報に必要以上に流されずにいたいですね。
 「まあお茶でも淹れて、ホッと一息」
すると、少し気持ちに余裕ができて、小さなお花や植物の芽吹きや開花、けなげな姿を見つけて元気をもらったり、町の小さな親切や明るい笑顔に癒されたりします。


皆様にお送りした紅茶便、
 バレンタインが近いので、チョコレートにあう「ウバ」ティーを。
ウバは、キリリとした渋味とスーっとしたメントールのような香りが特徴です。
チョコレートの他に、バターを使った焼き菓子にもあいますし、ミルクティーにしても良いです。


チョコレートにあう紅茶、他には私は「ケニアティー」もオススメしています。
ウバと違い渋味は柔らかいですが、こくがあります。
紅茶専門店でも、チョコレートにあう紅茶がこの時期並んでいますので、お買い物のついでにのぞいてみてはいかがでしょうか?


最後に、今はいかれず本を眺めて我慢(笑)
アフタヌーンティープレイス⬇️の本。
落ち着いたら行こう、どこに行こうかな?
紅茶教室の再開は3月を予定しています。
またオンラインや紅茶便(通信)などは、随時おこないたいと考えています。