先日、栗原はるみさんのインスタをみて、ミルクジャムを作りました🎵

牛乳にお砂糖を入れて、弱火で一時間。
そしてホイッパーでかきまぜ、トロミがついたら出来上がりというもの✨
(うちのコンロは火加減の調整が決まっていて、弱火が弱すぎて、1時間ではできなく、火加減をついてみながら、かき混ぜたりして2時間ちかくかかってしまいました。)


私は、自宅にあったきび砂糖を使いましたよ。
パンに塗るだけでなく、
紅茶にいれると、あまーくてほっとするミルクティーになります。
なんだか懐かしい味だなあ❤️と思っていたら、ずいぶん昔イギリス紅茶旅で主人と乗った「ナローボート」で頂いた甘いミルクティーの味、、、(に似ている?)を思い出しました。

家族に好評で、すぐになくなりそうです。