今日の晩ごはん☆電気もガスも使わない非常食 | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

最近、何度か地震が続いたんですが。

非常食の点検しました。

 

今日の晩ごはんは非常食の「一食ボックス」の中から、賞味期限が一番近い中華丼を食べました。

味は良かったんだけど、うずらは入っていませんでした汗

他には家に牛丼・シチューライス・和風ハンバーグライスがあります。

今まで封を開けたことがなかったので、味見兼お試しぽってりフラワー

後はたけのことわかめの味噌汁に。楽チン!手抜きチョキ

レトルトの中華丼の素。アルミ容器に入ったご飯を、発熱材を入れた袋に入れ、液体を注ぐと発熱すると言うもの。

ご飯をほぐして真ん中くらいまで寄せたら、中華丼の素を入れます。

やけど防止用のナプキン。レンゲも入っていましたびっくり

電気もガスも使えなくても、温かいご飯が食べられますキラキラ

ただ発熱が20分。むらしが10分と、時間がかかりました汗うさぎ

震災の時はおにぎりやパンだったので、温かいものが食べたいと思いました。

ボランティアの方が作ってくれた炊き出しの豚汁がおいしかったチュー