業務スーパー初購入品♡ミックスいかの唐揚げ | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

先日、久しぶりに業務スーパーへ行って来ましたダッシュ

お目当ては冷凍のイカの唐揚げ。初購入品ですニコニコ

ミックスいか唐揚げ500g386円

以前、「林修のニッポンドリル」に登場しました。
ランキングには入っていませんでしたけど・・・
イカの唐揚げや天ぷらって油はねしたりと少し怖いですよね真顔
油はねの原因は、皮と身の間に空気が入るのが原因だそうで耳
だから衣を厚めにしたり、小麦粉をまぶしてから作るわけですが、そうすると糖質が高くなってしまいますあせる

こちらの商品は、衣がまぶしてあり、揚げるだけになっていますチョキ

衣も厚くないビックリマーク

イカのエンペラや胴、ゲソを特製の衣で包み、一袋にバランスよくミックスされています。数えてみると、21個はあったような!?

凍ったまま油で揚げるだけで、手軽に旨味たっぷりのイカの唐揚げが楽しめます。

夕食やお弁当のおかず、オードブル、お酒のおつまみにもどうぞ。

注意東京・神奈川県のみ。業スーのオンラインショップおいで

注意今、話題のノンフライヤーを使う場合は、オイルスプレーをかけて下さいね。そうでないと火は通っていても、衣が生っぽく感じましたショボーン

 

 

ガーベラこちらのノンフライヤーは、人気商品のため、予約販売となります。

何がいいってはてなマークそれは窓がついていて、中の焼き加減などが開けなくても確認できるところキラキラ