家事ヤロウ”業スーの塩葱醤のレシピ見ないで作れる料理♡” | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

昨日の家事ヤロウで、姜葱醤(ジャンツォンジャン)と塩葱醤(エンツォンジャン)が紹介されたんだけど。

ジャンツォンジャンは、テレビで何度も紹介されてるけど。

私が知る限り、エンツォンジャンはないんじゃないかな!?

何に使っていいかわからないと言う方もいるのでははてなマーク

KIMG6752.JPG

以前、買ったエンツォンジャンがあって「何か作りたいな」と。

ちょうどスー子さんのブログを検索していたところだったんです目

エンツオンジャンは、ねぎ・ごま油・塩レモンの組み合わせだよビックリマーク

刻みねぎに、ごま油と塩レモンを加え、あっさりした塩味。

炒め物・スープ・チャーハンなどの味付けに。焼き肉や唐揚げのトッピングにも。

レシピを見ないで作れるっていいよねウインク

業務田スー子さんのブログをリブログします。

 

スー子さんのブログを読んでビックリしたんだけど。

応援機能と言うのがあるでしょ。

スー子さんは、みんなの大切なお金は、家族の為に使ってって。

何て謙虚な人なんだろうビックリマーク

簡単レシピも魅力だけど、飾らないスー子さんの人柄も魅力だと思う。

以前、こちらの本を図書館で見つけたのね。

料理よりもビックリしたことがあって。

スー子さんのお宅の食費が1ヶ月2万円だってことポーン

でも食卓がしょぼくないんだよね拍手

業スーの他にも、いろいろなお店を利用して工夫していらっしゃるのね。ジャパンミート行って見たいな!