ダイソー購入品☆主婦が考えた痒い所に手が届く!ちょこっとまな板✨ | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

Effect_20210606_212250.jpg

テレビで紹介されたダイソーの省スペース多機能まな板「ちょこっとまな板」買ってきました口笛

主婦が考えただけあって、痒い所に手が届く感じニコニコチョキ

文字通り、ちょっと卵焼きとかミニトマトとかちょっとだけ切りたい時にすごく重宝するサイズ感。

サイズは3種類ありますが、深さは3種類とも同じ。KIMG9772.JPG

100均マニアが紹介したのは、ミニサイズの18.5×18.5×深さ2.5cm。1人暮らしの人にもお勧め。

2番目のロングタイプは、26×16×2.5cm。

KIMG9773.JPG

3番目のBIGは21×21×深さ2.5cm.

KIMG9766.JPG

ミニサイズの白と黒。ビッグサイズの黒を買ったのですが、重ねてみる

とこのくらいの差。

Effect_20210606_212147.jpg

色が白と黒と2色あるので、どちらかを野菜用とかお肉用とか使い分けできますウインク

形がポイントでちょっとカーブの形状になっているので、ミニトマトなどがカーブでストップしてコロコロこぼれ落ちたりしないビックリマーク

KIMG9786.JPG

角には、水切りスリット付きなので、水分をサッと切れるビックリマーク

豆腐を切ると、まな板に水がたまったりしますよね。それを解消できるんです。

KIMG9783.JPG

まな板と言ったら、水切りが気になりますよね。

丸いフック穴が開いているので、吊るして保管でき、乾きやすいビックリマーク

KIMG9784.JPG

漂白剤使用OK 食洗器OK 熱湯消毒もOKと主婦が考案しただけあって痒い所に手が届く感じキラキラ