ヒルナンデス☆業務田スー子さんの絶品レシピと業務スーパー購入品 | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

業務田スー子さんのレシピですが。

全部紹介したいところですが、長くなってしまうので、おでんとおでんのシメの2つだけ。

他のは、またの期会に。

業スーで出会った方が作ろうとしていた「おでん」を紹介します。

おでんのつゆ(4人前)150円

鍋に、水2L・オイスターソース大3・だしの素小1・塩小1

冷凍大根・牛すじ・豚肉ロールキャベツ・えび焼売・なんこつ入り国産鶏だんご・京風だし巻を入れ、沸騰したら15分煮て完成!

*大根は2時間煮るとより美味しく。

Effect_20191227_194246.jpg

おでんのしめ!スー子流 ミルクチーズリゾット(4人前)

おでんのつゆ500ml・ご飯200g・牛乳200ml・とろけるチーズ60gを鍋に入れて、中火で5分煮込む。

 

ヒルナンデスの放送が終わってから、業務スーパーへ行ってきました。

お目当ては、一升もちとのばし海老L418円。サイズは3種類あるのですが、Lサイズが一番減っていました。取り上げた記事はこちらダウン

業務スーパー☆超便利で楽チンな冷凍食品

SA3A0557001.JPG

エビフライにしたもの

Effect_20191223_194820.jpg

豚肉ロールキャベツ。ラス2でした。

どうやら、テレビに関係なく売れていたみたいです。

私が取って1つかごに入れると、すぐに取ろうとしている人を見かけました。

「テレビ観たんですか?」

「はい、同じものを作ろうと思って」と。

かごの中身を見せてくれました。かごには、牛すじが入っていました。

なんこつ入り国産鶏だんごを探していたんですが、なくて。

帰って調べてみると、関東限定になっていましたショボーン

Effect_20191223_214956.jpg

代わりにおでんでなくても使えそうな 肉だんご500g(国産鶏肉使用)160円というのがあったので、買ってきました。