節約レシピ☆ピーマンだけきんぴら(^^♪ | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

ピーマンがたくさんあったので、ピーマンだけできんぴらを作りました。

ピーマンって日持ちしそうでしない気がします。

今、緑の野菜って高くて、安いのは小松菜くらいでしょうか。

一気に1袋分5個大量消費です音譜
文字通りピーマンだけで、パパッとできちゃうシンプルなきんぴらです。おつまみにも。

子供には嫌がられるかな?
(作りやすい量)
1)ピーマン5個は半分に切り、縦1cm幅に切る。
2)フライパンにごま油をひき、ピーマンを炒め、しょうゆ大1と1/2、砂糖、みりん各小1を加えて炒める。
器に盛り、白いりごまをふる。

 

*きょうは携帯の機種変更で、回線切り替えをしました。

前の電話は2022年3月に終了する3Gサービスのものなんです。

前の方がよかったな。

まず充電するときに、ミッキーの声で「スタート」

充電が終了すると「お待たせ」って声で知らせてくれる。

電源を入れたときはハロー、切るときはまたね!って。

今のは充電はランプが消えたか確認するだけえー

マイクロSDは縁のふたを開けて差し込むだけだったのに。

今や、裏ぶたを開けて、電池パック外して、カバーをスライドさせて

はめなきゃならない滝汗

画像の縮小などの編集ができないし。すごく不便になった。

いいのは、写真の画素がアップしたくらい。

お客様相談室に電話して、どう違うのか聞いた時に。番号を言ったらあまりに古いので、品番を復唱するときに声が裏返ってたニヤリ

○○ですか?って声が。

私の知人曰く「そんなに長く使われたら電話会社潰れちゃうよ」ですって。

普通は2~3年で替えるんですってね。5年目の時に、今時そんな人いないですよって言われちゃった。

私は化石級みたい。