大雨が降ると決まって電車が止まる
昨日もお昼から電車が止まって帰宅困難者に・・・
仕方がない・・・
地下鉄で大曽根まで行ってそこからバスに乗ろうと帰宅を試みた
大曽根について(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
いつもガラガラのバス停に長蛇の列
これじゃバスに乗れるのが何時になるかわかんないやん
意を決して歩くことに・・・
渋滞で止まっている車を尻目にテクテク
間違いなく歩いたほうが早い!!
途中 問題の庄内川が・・・
海みたいだけどこれは川だょ(ボケボケでヾ(^-^;) ゴメン)
水位が異常に高くて堤防ギリギリ
いつあふれ出してもおかしくない状態
こりゃ 電車も止まるし 避難勧告も出るはずだゎ
庄内川を越えたところで彼が迎えに来てくれた
帰り道 あちこちで水没による通行止め
セルシオが浮いていた (o┤*´Д`*├o アァー もったいなぃ)
近所の小さな川は氾濫
道が全面水溜り状態
まぁ 無事に帰宅しましたょ
避難場所は近所の体育館
平屋の体育館より絶対我が家の2階や屋根裏部屋の方が高くて安全やん
ということで避難せず
避難していた母も「体育館はテレビがなくて退屈・・」って夜には戻ってきた(笑)
今朝は始発から電車が止まっている
大阪出張だったので彼に地下鉄の駅まで車で送ってもらおうと試みたが
7時前からの大渋滞で断念
結局今日はお休みしました
でも東海豪雨より全然マシだな
あの時はとにかくひどかったもん
ここも床上浸水したから今の家はかなり土台を高くして建て替えたんだ
だから今回はちょっとは安心してる
さて、せっかくお休みになったから アメブロのお庭で栗を収穫しなくちゃ!!
なかなか金の栗が出ないんだよなぁ・・ (;´д`)トホホ
