フィギアスケート見てました。
キム・ヨナ選手の得点が発表されたとき
日本では目がテンに
韓国では狂喜乱舞に
なったんでは?
浅田選手はもちろん、安藤選手・鈴木選手も見事な演技でしたが
女王というよりバケモンには及ばなかったかぁ。
というのが正直な感想です。
(終)
フィギアスケート見てました。
キム・ヨナ選手の得点が発表されたとき
日本では目がテンに
韓国では狂喜乱舞に
なったんでは?
浅田選手はもちろん、安藤選手・鈴木選手も見事な演技でしたが
女王というよりバケモンには及ばなかったかぁ。
というのが正直な感想です。
(終)
豊田章男社長、お疲れ様です。
自動車が暴走して電話する余裕がある方のご対応
ご愁傷様です。
でも、ほんとアメリカって合「バカ」国だなっておもいますね。
こんなオカルトめいた方が議会で証言できるんですから。
なにかの教祖様でしょうか?
国民すべてに健康保険を持たすことに反対したり、
戦争しないと電池切れを起こすような国が、
自由だの夢だのを真剣にいっているのには
笑いが止まりません。
そんな国、金儲けのために利用するだけ十分に思えます。
(終)
マクドナルドが3月~4月1日の平日に
フライドポテトを全サイズ150円で販売するそうです。
でも日頃フライドポテト食べないんだよねぇ。
トランス脂肪酸が怖いもん。
だからいつも単品とコーヒーの組み合わせ。
でもドーナツは大好きだから説得力がないんだけどね。
(終)
日本経済新聞の電子版の概要が発表されて以降、
ボロクソに扱われています。
日経電子版
ボロクソ扱い
WEBはオトリだの、ユーザー無視だの見事な酷評ぶりです。
自分もそう思うけど。
コンテンツ作成と配信(印刷~配達)が分離できない悲しい性と
いったら身も蓋もないでしょうか?
インターネットがここまで面白くなったのも、
コンテンツ作成と配信が分離され、
(玉石混交とはいえ)オモシロイコンテンツ作りに
集中できているからなんですよね。
TV・ラジオ(ネット同時放送を含む)・新聞といった
旧種のメディアが配信を切り離して考えられるようになるのは、
何百年先になるのでしょうか?
(終)
いま、トヨタの公聴会みながら書いてます。
http://www.c-span.org/Watch/C-SPAN3.aspx
豊田章男社長はまだ出てきていません。
正直なに言っているかサッパリわかりません。
議長のおばちゃんの髪型がファンキーです。
でも、こうして海の向こうのことがネットで中継され
自宅で見ることができるのは
スゴイ時代になったなぁ。と思いました。
これでツイッターで通訳してくれる人が出れば無敵ですね。
(終)
メルセデス・ベンツ日本が新型のEクラス・ディーゼルを
発表しました。
低公害・燃費・走る楽しさ、すべて叶えるディーゼル。
日本の新長期規制をドイツメーカーが最初に突破するのは
どういうわけだ。
(日産エクストレイルはMTのみなのでまだキワモノ扱い)
トルクが540Nmってガソリンエンジンでいうと
5リッタークラスですよ。
高速クルージングはさぞ楽チンなものでしょう。
ハイブリッド車は高速クルージングではバッテリーが重しに
なってしまい、メリットがあまりないですからねぇ。
もぉし、自宅~東京(380km)を毎週クルマで往復する
ハメになったら無理してでも欲しいなぁ。
無理だけど。
(終)
最近は高速道路が開通するとき、
PRにものすごく予算を割いていますね。
たとえばこれ
http://response.jp/article/2010/02/23/136749.htm
でも、海老名ICって海老名JCTから分岐したらあっという間ですね。
海老名ICってよりは、厚木IC・海老名口っていうか
電車でいうと川の上にホームがある駅で、改札口が片岸から両岸に
増えたようなイメージに感じます。
でも大きな川というのは渋滞のポイントになりがちで
高速道路へのアクセス改善という重要な意味を成します。
周辺を通る用事は滅多にありませんが、開通が待ち遠しいです。
(終)
石破さんもご指摘のように、
鳥取・島根・チベットの三方に対して失礼極まりない。
中国共産党の占領によって、不幸な状態に陥っているものの
チベットは文化的に豊かな土地
であることであることさえ認識していない
国会議員が居ることが非常に嘆かわしい。
まして物質文明が臨界し、精神の充実を模索しているこの時代に。
(終)
診察の時に、血液検査をするので採血してくださいといわれた。
先生が端末に検査項目をポンポンと追加していきました。
注射室に行ったら、容器が4本も。そんなにやるの?
最初のビックリ。
注射針を刺され採血が始まったら、フラっとした。
2度目のビックリ。
会計したらいつも千円ぐらいのが4千円請求された。
3度目のビックリ。
しょっちゅうするもんじゃないな、血液検査は。
(終)
数カ月ぶりに家の近くの総合病院に行ったら
電子カルテが導入されていた。
今まではそのまま各科の受付に行けばよかったのが、
総合受付で診察券を機械に通して、
用紙を取ってから各科の受付に行くようになった。
電気カルテってペーパーレスにするんじゃないの?
また、総合受付でネックストラップを渡され、
診察券を入れて首から下げるように言われた。
本人確認の徹底かもしれないけど、変なの!
そういえば、習熟期間中なのか総合受付には
事務員さんとは違う制服のスタッフが何人かおったなぁ。
電子カルテの業者の人か?
まぁ、こんな面倒なのが今では当たり前の姿なんでしょうか?
(終)