年末のスペシャルの時も記事にしたわ。
http://ameblo.jp/readmyblogle/entry-10418050336.html
今回の目玉は、
ベアテ・シロタ・ゴードンさんとロビンソンさん。
ゴードンさんは、現憲法に女性の人権を盛り込むため奮闘された方。
・ツイッターで知ったのですが、「ベアテの贈り物」という映画にもなっています。
http://www.geocities.jp/michocop/index.html
ロビンソンさんはチリで日本語を勉強中のおじいちゃん。
・地震後もご無事であることが番組の最後で告知され、なによりでした。
日本と関わりを持って頑張っておられる方がいる。
自分も頑張らなくては。
(終)