エテルナ・陽介さん
獅ノ森 達也
さん
むかし三菱自動車にエテルナって車種ありませんでしたっけ?
ご両人とも、ホスト業を営んでおられます。
でも、こういう方(発言小町へ)
もいますのでホストを
鼻つまみにするのはやめましょう。
どの業界にも社会的地位が高くても、鼻つまみ者はいます。
(終)
今日も会社を休んでしまった。
会社の近くまで来たけど、冷や汗がダーダー出て
こりゃアカンと思い、家に引き返した。
腸の薬を飲んで10日目になるけど、便が少しずつしかよくならない。
病院に診察を受け、薬を一週間分出してもらった。
これで良くならなかったら、消化器科に行くように言われた。
本音としては、早くあの会社とバイバイすれば治ると思うけど、
休みぐせを付けたくない。収入に直結する。
(終)
会社の近くまで来たけど、冷や汗がダーダー出て
こりゃアカンと思い、家に引き返した。
腸の薬を飲んで10日目になるけど、便が少しずつしかよくならない。
病院に診察を受け、薬を一週間分出してもらった。
これで良くならなかったら、消化器科に行くように言われた。
本音としては、早くあの会社とバイバイすれば治ると思うけど、
休みぐせを付けたくない。収入に直結する。
(終)
お昼のNHKニュースを見ていたら、
徳山ダムが行楽客相手に放流サービスをしているとのこと。
放流ですよ、ほ う りゅ う
水が、豪快に、大迫力に、ドザーンですよ。
見たいなーと思って調べると、午後3時が最終回。 徳山ダムのサイト
2時間半後なら、今からいっても間に合う。
最近、週末に習い事行っているから、レジャーに行ってなかったこともありGO!
どうやら、マイカー規制があり、シャトルバスを利用するらしい。
藤橋城からのシャトルバスが2時50分発なのを、途中の道の駅で知った。
やべえ間に合うか?中京大中京、大丈夫か?(一回の表にコテンパンに
打ち込まれていた)
シャトルバスにはギリギリ間に合い、徳山ダムへ。
ダムでかい。大迫力。
サイレンが鳴り、放流開始とおもったら、
水が斜面を滑るようにサラサラ流れていくだけ。
放流は迫力なし
まぁ、放流なんて滅多に見れるものではないからヨシとしました。
シャトルバスで藤橋城に戻って、
飲食店をサラっと見たけど食べたい物もなく、
あとはさっきの道の駅の温泉に浸って帰りました。
(この道の駅も小腹用のアイテムが乏しかった。)
(終)
徳山ダムが行楽客相手に放流サービスをしているとのこと。
放流ですよ、ほ う りゅ う
水が、豪快に、大迫力に、ドザーンですよ。
見たいなーと思って調べると、午後3時が最終回。 徳山ダムのサイト
2時間半後なら、今からいっても間に合う。
最近、週末に習い事行っているから、レジャーに行ってなかったこともありGO!
どうやら、マイカー規制があり、シャトルバスを利用するらしい。
藤橋城からのシャトルバスが2時50分発なのを、途中の道の駅で知った。
やべえ間に合うか?中京大中京、大丈夫か?(一回の表にコテンパンに
打ち込まれていた)
シャトルバスにはギリギリ間に合い、徳山ダムへ。
ダムでかい。大迫力。
サイレンが鳴り、放流開始とおもったら、
水が斜面を滑るようにサラサラ流れていくだけ。
放流は迫力なし
まぁ、放流なんて滅多に見れるものではないからヨシとしました。
シャトルバスで藤橋城に戻って、
飲食店をサラっと見たけど食べたい物もなく、
あとはさっきの道の駅の温泉に浸って帰りました。
(この道の駅も小腹用のアイテムが乏しかった。)
(終)
8月11日(水) 出勤日の起床時間に起きたものの、
出勤準備中に気持ち悪くなり休んだ。
8月12日(木) 出勤途中で呼吸が荒くなり、気持ち悪くなった。
引き返したので休んだ。
8月13日(金) 久しぶりに出勤した。
時給ナンボの仕事だから、休み過ぎると生活費に響く。
復帰してよかったけど、次の仕事の事しか頭にない。
無理は効かないが、体調はだいぶよくなってきた。
でも、まだ便が安定しない。来週になってもダメだったら、処方箋のために
休むか・・・。
(終)
出勤準備中に気持ち悪くなり休んだ。
8月12日(木) 出勤途中で呼吸が荒くなり、気持ち悪くなった。
引き返したので休んだ。
8月13日(金) 久しぶりに出勤した。
時給ナンボの仕事だから、休み過ぎると生活費に響く。
復帰してよかったけど、次の仕事の事しか頭にない。
無理は効かないが、体調はだいぶよくなってきた。
でも、まだ便が安定しない。来週になってもダメだったら、処方箋のために
休むか・・・。
(終)
8月8日(日) 習い事に行った。和気あいとした2時間半だったけど、これがやっと。
会社なんて無理ムリ。
8月9日(月) 便が硬くなりつつあるものの、薬がなくなるので病院で診察を受けた。
8月10日(火)通常の時間で起床し、出勤準備をするものの、
だんだん気分が悪くなってきた。休むことにしました。
(終)
会社なんて無理ムリ。
8月9日(月) 便が硬くなりつつあるものの、薬がなくなるので病院で診察を受けた。
8月10日(火)通常の時間で起床し、出勤準備をするものの、
だんだん気分が悪くなってきた。休むことにしました。
(終)
今日は体調が万全ではなかったけど、習い事に出てみた。
和気あいあいとした2時間半だったが、かなり疲れた。
会社なんて、とても無理なことがわかった。
いつもは午前の講義後、午後の自習に出るんだけど
自習はやめて、帰宅した。
その道すがら、名古屋市の北のハズレにある、
飛行機とゆかりのあるショッピングセンター(以下、某SC)の
フードコードで昼食をと思った。
お腹の調子がわるいので、
消化の良いうどんとフルーツでもと思ったのだ。
行ってみたら、駐車場の満空表示の類はナシ。
誘導員さんは、点滅する棒を振ったり、
横断歩道で歩行者の安全を確保しているだけで、
駐車場を探している人には情報を提供してくれない。
グルグル探しまわったけど、結局諦めて帰った。
こういうクルマが危険度を上げていることがわからないのかなー。
SC運営会社はナニを考えておられるんだろう?
(終)
和気あいあいとした2時間半だったが、かなり疲れた。
会社なんて、とても無理なことがわかった。
いつもは午前の講義後、午後の自習に出るんだけど
自習はやめて、帰宅した。
その道すがら、名古屋市の北のハズレにある、
飛行機とゆかりのあるショッピングセンター(以下、某SC)の
フードコードで昼食をと思った。
お腹の調子がわるいので、
消化の良いうどんとフルーツでもと思ったのだ。
行ってみたら、駐車場の満空表示の類はナシ。
誘導員さんは、点滅する棒を振ったり、
横断歩道で歩行者の安全を確保しているだけで、
駐車場を探している人には情報を提供してくれない。
グルグル探しまわったけど、結局諦めて帰った。
こういうクルマが危険度を上げていることがわからないのかなー。
SC運営会社はナニを考えておられるんだろう?
(終)
体調崩した。この一ヶ月、睡眠不良で体調悪かったけど、もうアカンわ。
「便」が絡む話なので、書き方が難しいなぁ。
8月3日(火) 便に血が混じっているのを発見。別に気にしなかった。
8月4日(水) 午後から頭痛と異様な眠気。
冷房風が強く当たると、生きた心地がしない程、体が震えた。
夕飯を受け付けられなかった。
8月5日(木) 午前中は安静にして(要は寝てただけ)午後から出勤。
昼食はレトルトカレーにしたが、いつもの半分にしたご飯の、
その半分しか食べられなかった。
夕食はロールケーキ一切れだけ。
8月6日(金) 尿意を催さなくなる。便意が尿意と同じ間隔で催す。
便をすると、尿として処理させるべき水分の多くが便に回っている
印象だ。尿は便が出た後に、少量出る感じだ。
遅れて出勤しようと、スーツに手をかけたら、体に電流が走る。
「出勤するな」と体からの警報と確信した。病院で診察を受ける。
腸を整え、便を硬くする薬を処方される。
8月7日(土) 直前まで迷ったが、習い事に行く。
会社に行く気力と他の気力は別次元だ。
14日or15日に懇親会をするとのこと。それまでには治したい。
9日朝に薬がなくなる。それまでに治らなかったら、仕事辞めようと思う。
(終)
「便」が絡む話なので、書き方が難しいなぁ。
8月3日(火) 便に血が混じっているのを発見。別に気にしなかった。
8月4日(水) 午後から頭痛と異様な眠気。
冷房風が強く当たると、生きた心地がしない程、体が震えた。
夕飯を受け付けられなかった。
8月5日(木) 午前中は安静にして(要は寝てただけ)午後から出勤。
昼食はレトルトカレーにしたが、いつもの半分にしたご飯の、
その半分しか食べられなかった。
夕食はロールケーキ一切れだけ。
8月6日(金) 尿意を催さなくなる。便意が尿意と同じ間隔で催す。
便をすると、尿として処理させるべき水分の多くが便に回っている
印象だ。尿は便が出た後に、少量出る感じだ。
遅れて出勤しようと、スーツに手をかけたら、体に電流が走る。
「出勤するな」と体からの警報と確信した。病院で診察を受ける。
腸を整え、便を硬くする薬を処方される。
8月7日(土) 直前まで迷ったが、習い事に行く。
会社に行く気力と他の気力は別次元だ。
14日or15日に懇親会をするとのこと。それまでには治したい。
9日朝に薬がなくなる。それまでに治らなかったら、仕事辞めようと思う。
(終)
ストレス発散を求めていたのか、一杯やりたくなった。
一人で呑める店ないかなぁと入ったのが、
名駅西口の大黒という立呑み屋さん。
オープンカウンターで立呑み。焼きとんがウマい。
周りのお客さんとの会話が弾んで、気がついたら3時間半いた。
でも、散々飲み食いして5000円だったから、OK。
また行こうと思った。
(終)
一人で呑める店ないかなぁと入ったのが、
名駅西口の大黒という立呑み屋さん。
オープンカウンターで立呑み。焼きとんがウマい。
周りのお客さんとの会話が弾んで、気がついたら3時間半いた。
でも、散々飲み食いして5000円だったから、OK。
また行こうと思った。
(終)
お客様(法人)から現在の契約状況を確認したいとの連絡があった。
毎月出す、請求書などには記載はされていない。
データを出してもらうように、その部署に連絡する。
「契約状況の管理は、お客様がやれ。」
アホか?お客様が管理すべきなのは分かっている。
でも、お客様だって異動などで、
管理がうまく引き継がれない場合だって出てくる。
お客様が困っているときに、手助けしない客商売が、
まかり通ると思っているのか?
個人情報保護とは意味が違うぞ。
某大企業のおごり体質?不思議でならない。
(終)
毎月出す、請求書などには記載はされていない。
データを出してもらうように、その部署に連絡する。
「契約状況の管理は、お客様がやれ。」
アホか?お客様が管理すべきなのは分かっている。
でも、お客様だって異動などで、
管理がうまく引き継がれない場合だって出てくる。
お客様が困っているときに、手助けしない客商売が、
まかり通ると思っているのか?
個人情報保護とは意味が違うぞ。
某大企業のおごり体質?不思議でならない。
(終)
派遣社員だと月に一度、
派遣会社の営業の方が来社して面談します。
自分の性格の悪い部分が顕著に出てしまい、
わからないままの放置プレイ多数あり、
頭を抱えていることを報告しました。
派遣会社の方曰く
「最初の三ヶ月間はとても大変だと思いますよ。」
でも、自分の精神と派遣先の寛大な心が三ヶ月間もつか、
苦難が三ヶ月で乗り越えられるのか、ものすごく不安です。
いままでの勤務先が『(社長の苗字)商店』のノリの会社ばかり
でした。業務が細分化された大きな組織での仕事の進め方に
慣れない面と、人との接し方が下手な自分の性格が相まって
すごく気が重いです。逃げ出したい気持ちでいっぱいです。
でも、このチャンスを生かさないと将来の自分にプラスに
ならないと言い聞かせています。
この仕事を一生の仕事にする気はありません。
将来に向けての布石のつもりです。
でも今まで苦手や無頓着だった分野なのが災いして
ツライです。
勉強させてもらって給与を戴いているので、
おこがましいのは承知ですが、
スゴく割に合わない稼業だと思っています。
どうしよう。
(終)
派遣会社の営業の方が来社して面談します。
自分の性格の悪い部分が顕著に出てしまい、
わからないままの放置プレイ多数あり、
頭を抱えていることを報告しました。
派遣会社の方曰く
「最初の三ヶ月間はとても大変だと思いますよ。」
でも、自分の精神と派遣先の寛大な心が三ヶ月間もつか、
苦難が三ヶ月で乗り越えられるのか、ものすごく不安です。
いままでの勤務先が『(社長の苗字)商店』のノリの会社ばかり
でした。業務が細分化された大きな組織での仕事の進め方に
慣れない面と、人との接し方が下手な自分の性格が相まって
すごく気が重いです。逃げ出したい気持ちでいっぱいです。
でも、このチャンスを生かさないと将来の自分にプラスに
ならないと言い聞かせています。
この仕事を一生の仕事にする気はありません。
将来に向けての布石のつもりです。
でも今まで苦手や無頓着だった分野なのが災いして
ツライです。
勉強させてもらって給与を戴いているので、
おこがましいのは承知ですが、
スゴく割に合わない稼業だと思っています。
どうしよう。
(終)