平日の生活のリズムが抜けないのか、ジジィになったのか
土曜なのに朝の7時に目が覚めてしまった。
せっかくだから、ドラゴンズ優勝パレードを見に行きました。
9時過ぎに矢場町駅に着いたのですが、
優勝報告会会場は既に満席らしく、
松坂屋南館前で見ることにしました。
ステージ両脇のモニタは見えるのですが、
ステージ下段は見えませんでした。
プレイベントの間に、選手を乗せたバスが通過したり、
南行車線にオープンカーが配備されたりと
気分が盛り上がります。
河村市長の燃えよドラゴンズには心を撃たれました。(どんな意味で?)
いよいよ優勝報告会。
監督・選手がステージ上段に登壇し、
落合監督、森野選手のスピーチ、
小田選手のやりましたぁーコール、和田選手の万歳三唱
と続きました。
そしてパレードがスタート。
選手たちが間近に・・・。感激です。
今年は一回も応援に行けなかったので尚更です。
パレードが通過後に、丸善前に移動してもう一度見ました。
あとは、久しぶりに栄と大須を歩いて家路につきました。
健闘記念ユリカも無事入手できました。
昼寝から覚めたらグランパス優勝の報を受けました。
おめでとうございます。
(終)