行ってきましたぁー ドラゴンズ優勝パレード | できるだけ素直に、h2kitaのブログ

できるだけ素直に、h2kitaのブログ

アレやコレや思ったことを、よく考えもせずに綴ります。旅行記もあるよ。

平日の生活のリズムが抜けないのか、ジジィになったのか

土曜なのに朝の7時に目が覚めてしまった。

せっかくだから、ドラゴンズ優勝パレードを見に行きました。

9時過ぎに矢場町駅に着いたのですが、

優勝報告会会場は既に満席らしく、

松坂屋南館前で見ることにしました。

ステージ両脇のモニタは見えるのですが、

ステージ下段は見えませんでした。

プレイベントの間に、選手を乗せたバスが通過したり、

南行車線にオープンカーが配備されたりと

気分が盛り上がります。

河村市長の燃えよドラゴンズには心を撃たれました。(どんな意味で?)

いよいよ優勝報告会。

監督・選手がステージ上段に登壇し、

落合監督、森野選手のスピーチ、

小田選手のやりましたぁーコール、和田選手の万歳三唱

と続きました。

そしてパレードがスタート。

選手たちが間近に・・・。感激です。

今年は一回も応援に行けなかったので尚更です。

パレードが通過後に、丸善前に移動してもう一度見ました。

あとは、久しぶりに栄と大須を歩いて家路につきました。

健闘記念ユリカも無事入手できました。

昼寝から覚めたらグランパス優勝の報を受けました。

おめでとうございます。

(終)