Ipad 三日目 | できるだけ素直に、h2kitaのブログ

できるだけ素直に、h2kitaのブログ

アレやコレや思ったことを、よく考えもせずに綴ります。旅行記もあるよ。

□ 電池の消耗

 時計アプリを入れて、寝ている間に実行させていましたが

 相応に電池が消耗していました。充電環境でないとダメですね。

□接続ケーブル

 同期PCと充電が別の場所ですと、

 接続ケーブルが一本しかないのが不便に感じます。

 第一世代iPad nanoのケーブルが使えないか?と、

 PC-Ipadで接続したら使えました。

□ケースを入手

 クッション封筒をホームセンターで探したのですが、

 いい大きさのものがありませんでした。

 そこでダイソーで低反発パソコンケースを入手しました。315円です。

 大きさがオーバー気味ですが、気にしないことにします。

(終)