Norton 更新サービス でトダバタ | できるだけ素直に、h2kitaのブログ

できるだけ素直に、h2kitaのブログ

アレやコレや思ったことを、よく考えもせずに綴ります。旅行記もあるよ。

Norton Internet Securoty の更新サービス期限が来てしまった。


ガーンである。


しかも、先日「自動更新サービス」とやらで


自動的に購入させられたのにである。


シマンテックに問い合わせようとしたら、


氏名・症状やらのフォームを記入しないと


電話番号が出てこない仕掛けになっている。


めんどくせぇ。


しかも、Firefoxでは製品のバージョンの


プルダウンが表示されず、IEでやり直し。


きちんと確認しろよ。フォーム製作者。


んで、東京に電話したらどうやら中国娘につながったようだ。


まぁ、いいんだけど。


原因は、このPCで使用中の製品(新PCのプレインストール?)と


自動更新サービスの対象の製品(旧PC用のものらしい)が別らしく、


自動更新サービスで購入したものを新PCで使えるように


新PC用のプロダクトキーをつくって貰いました。


対応は淡々と進んでので、よくある事例なんだなぁと思いました。


(終)