裁判員制度についての疑問要するに 裁判官がプロとして仕事ができなくなったから、 一般市民の意見を参考にしようとするんと違うか? 法治国家なんだから、 法を基準に粛々と量刑を決めればいいんじゃないの? 放火(←最初にこう変換された)法科大学院卒の○○さん 教えてください。 (終)