この記事が示すとおり、車が売れないそうである。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090302-OYT1T00706.htm
軽自動車が普通車ほど減っていないのは、
普通車から軽自動車へのダウンサイジングがあるので
はないでしょうか?
会社別では三菱の半減だそうですが、
ブランド別にみたら、レクサスがすごいことになっています。
日本自動車販売連合会(自販連)
より、統計データ→ブランド別統計を見ればわかります。
前年比37%ってことは3分の1強。
マークXやクラウンを化粧直ししただけの
張りぼて車でお茶を濁していたツケがまわっているように感じます。
(終)